nplの小部屋

しっかりブログ的なものを書くときもあれば雑なメモのときもある

今年の個人的な振り返り(爆速)

今思いついた(12月31日午後)のですぐに仕上げます。nplです。 ということでLet's Go!

Xperia Z4 Tabletを破壊した

詳細は言えませんが画面割りました(泣)。 2年前に貰ったものですが様々な用途に使えて便利でした。本当はこれに関連した記事も出したかったのに...(泣)。

S3-SHも破壊した(画面割れ)

Xperia Z4 Tabletを破壊してしばらくしたらメインスマホも破壊しました(泣)。 画面割れだけなのでとりあえず保護フィルム貼ってしばらく誤魔化していました。

Motorola Moto G7を入手した

S3-SHに引退してもらい、新しいメイン機として迎えました。Snapdragon 410から632へのグレードアップは十分サクサクです。

Fujitsu AH40/Kを入手

ハードオフのレジ前にHDDなしであったので買いました。4400円。びっくりするぐらい動作遅いですはい()。 とりあえずChromeOS Flexを入れました...が、ちょっとインストールに苦労したり。 あとBlu-rayドライブがついていることに購入後気が付きました。開閉不具合あるけど、これだけで元取ってるような...?

Lenovo Ideapad D330を入手

中古で入手。14000円。 前述のXperiaタブの破壊&レンタルiPadの返却&Windows11の対応機がない などなどの理由で必然的な購入。 んで、標準のWindows10で使っていましたが...結局ChromeOS Flex入れたほうが快適だあぁぁぁぁ!!!()

Motorola Moto G7にLineageOS 19.1を導入

年末の大掃除と称してインストールしました。 ちょっとバッテリー消費増えたような気がするけど単に使っている時間が増えただけだと思うので無視。 Material Youは1日で慣れました。Twitterで文句言ってるのはなんなんだかよくわからない... カスタム項目が増えた&Android 12になったくらいで特に変わったことはない(デメリットが増えたわけではないのでヨシッ)。

LineageOS 20のリリース

「19.1導入したぞワハハ」とか言っていたら年越す前にリリースされた。まじか。 Moto G7は毎週日曜日にNightlyビルドが更新されるので割とすぐインストールできるかも?

まとめ

こんな雑まとめ記事を書きましたが、残念なことに紅白歌合戦に夢中になってしまったために公開が遅れてしまいました。だからダメなんだよ... 2023年もよろしくお願いいたします。